【荻窪農園#15】台風のソノゴ。

先日の台風で、ベランダ農園のキュウリは全滅。
葉っぱがすべて吹き飛ばされてしまいました(T_T)

お店で売っているお野菜も、品薄から価格が上昇中(T_T)
そんな中でも、何とか安心して召し上がって頂けるお野菜を、
お安く販売出来るよう頑張っておりますので、
ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

さてさて。台風のソノゴ。
ベランダ農園で成育中のお野菜はと言いますと・・・

ニンジンは、虫退治が功を奏して順調に成育中。
カブは、葉っぱが生い茂り・・・育ち過ぎだろか。
三つ葉は、おひたしにはほど遠いけど、こちらも順調。
玉葱はあいかわらずマイペースに成長してます。

そして、お店の荻窪農園はと言いますと・・・
秋の声を聞いて、植物たちが動き出しました。
季節を感じてるんですね。とても不思議。

でも、大根は初期段階の日射量不足が原因でしょうか、

土寄せしないとダメな感じ・・・\(・_・)/

ほうれん草は

ちょっとマイペース過ぎ・・・(ノ´▽`)ノ

パセリは成長がストップしてる感じ。

栄養足りないかな(・ω・;)

イチゴは受粉不良っぽい感じの実。

葉の下に映っている子は熟し過ぎてました(ノω・、)
ちびっ子・・・食べ忘れたな(笑)

先日プランターを車に引っ掛けられ(・ ε ・)
一時はどうなるかと思いましたが、

なんとか一命を取り留めたご様子のカブ(・ω・)/

そして一番元気なのが江戸っ子。

小松菜は東京発祥※1だけに、
気候的に合っているんでしょうか。

ところが・・・。

土は有機質肥料+完全な無農薬で栽培中なのですが、
虫がつくつく・・・悲しいぐらい(ノω・、)

こちらは縦のプランター(あとから蒔いたもの)ですが、
横置きプランターで成育中だった小松菜は、
虫の襲撃を受け(過去記事)

↓現在

壊滅・・・。

見るも無惨なこの姿\(T_T)/

縦型プランターの小松菜は、
何とか食べられるまでに育ってくれると良いのですが(T_T)

※1 東京発祥
小松菜は小松川村(現在の江戸川区)生まれのお野菜です。

【関連記事】
【荻窪農園#14】イチゴのソノゴ


コメントは受け付けていません。