熱中症対策に梅干しを♪-H22年(寅年)・H23年(卯年)の梅干し販売開始

平成24年もあっという間に半分を過ぎ、今日は7月4日(先勝)

アメリカは4th of July(Independence Day・独立記念日)ですよ。
独立記念日と言えば、今頃エンパイアは
トリコロール(tricolour=青・白・赤)でしょうかね。
夜空に浮かぶ三色旗はほんと素敵です。

と、話が脱線するのは毎度の事。
(特に夏場に多いね・笑)

さてさて、
今日の予想最高気温は30度

これから7日の小暑(しょうしょ)
そして22日の大暑(たいしょ)に近づくにつれ、暑くなるんでしょうかね。
暦通りと言っちゃぁ暦通りなんですけど、これ以上暑いのは嫌。
・・・ですが、夏は暑いもの・・・仕方なし。

例年通り、PowerMac G5というドライヤーは、
強烈な温風を吐き出し続けています。
= PC周辺の温度は現在33度\(・_・;)/アツイヨ ホントニ アツイヨ

「熱中症に気をつけて」と、
テレビで言われる前から熱中症予備軍のような職場環境ですよ(笑)

こうして暑くなり、汗をかくと
不思議なもので、自然と梅干しに手が伸び、
お腹も元気で食欲旺盛(せっかく痩せたのにそれはマズいぞ・笑)

ほんと梅干しって言うのは、夏場の体調管理には欠かせないものだなぁと
毎年毎年そのありがたみに感謝していますよ。

そろそろ本題に(笑)

ということで、本日から
平成22年(寅年)の完熟南高梅を使用した白梅干しと、
平成23年(卯年)の完熟南高梅を使用した白梅干しの販売を開始いたしました。


微妙な色の違いが写真でお伝えできるかな!?

携帯梅干しも少々販売しています。
部活やスポーツ時の塩分・ミネラル補給にお役立てください。

さてと、土用干しまでの体力づくり!?バスケで汗を流してきますよっと♪
もちろん携帯梅干しを持って行ってきま〜す♪

【関連記事】
熱中症の予防&症状と対策
【暦のいろいろ】7月 – 文月(ふみづき)


コメントは受け付けていません。